

奈良。。。長谷寺・・

去年、何かの雑誌で長谷寺を紹介していて(どんな雑誌読んでんのっと、突っ込まれそうな

すぐに行動に

やってきました、長谷寺
伊勢5(縮小済)
もうすでに、癒される寸前

伊勢9(縮小済)
この奥へ進んでいくと・・・・・・・
池があり、覗いてみると、、、人面魚が。     いてませんが・・・・
伊勢20(縮小済)
よーく見てみると
伊勢22(縮小済)
カメさんが
先に進むと。。。。
伊勢11(縮小済)
立派な門が
更に進むと。。。癒しの空間が
伊勢21(縮小済)
なんて良い空気・匂い
伊勢19(縮小済)
水も滴る綺麗な紫陽花

休憩所もあり、その柱には、セミの抜け殻が。伊勢10(縮小済)
このセミさんはどこに飛んでいったのでしょうか、色んな風景を見ていっぱい鳴いたのかなぁ~
セミさんの抜け殻をみて、お次は風情のある階段が。。。。
伊勢13(縮小済)
よし、登るぞ

登った先は。。。
伊勢14(縮小済)
神がかってる
伊勢16(縮小済)
伊勢15(縮小済)
清水寺みたい ここからの風景がこれまた
伊勢12(縮小済)
伊勢17(縮小済)
ねっ、、綺麗な風景でしょ

そして、長谷寺を後にして少しドライブしてました。

その途中には、
伊勢26(縮小済)
滝やら
伊勢25(縮小済)
気になるカフェやら
伊勢28(縮小済)
可愛い案内看板やら



                          本間に仕事の疲れもぶっとぶわーーーーー




                              続く


アップするの忘れてた。。

去年の夏に行った花火大会(夏は花火を見にしょっちゅう行ってます。。)をアップするの忘れてた

花火に興味ある人だけ見ていただければ・・・・

芦屋サマーカーニバル
芦屋花火3(縮小済)
人もちらほら増えてきて。
芦屋花火2(縮小済)
いや~沢山いてるよ~。。。。
芦屋花火4(縮小済)
会場に向かう人の群れ

海沿いで行われていて、その会場横は閑静な住宅街。。。。
とっ、、その前に
住宅街横の大きな公園で見た、懐かしい。。。。
芦屋花火1(縮小済)
水を汲み上げて少し遊んで、、、、
会場に向かうと    日もすっかり落ちて
芦屋花火10(縮小済)
もう、場所取り始まってるーーーー
芦屋花火12(縮小済)
それにしても、すごい数やね

まだ、花火が上がるまで時間があるみたいなので、ブラブラ夜店に
芦屋花火8(縮小済)
夜店も人がいっぱいで
芦屋花火14(縮小済)
芦屋花火17(縮小済)
芦屋花火5(縮小済)
あっ、、、はじまった
芦屋花火18(縮小済)
綺麗な花火大会のはじまり~
芦屋花火19(縮小済)
芦屋花火20(縮小済)
ここからでも、よくみえるわーーーーー
芦屋花火21(縮小済)
芦屋花火26(縮小済)
この画像の手前の電灯が何ともいえない・・・

次はおおきな。。。
芦屋花火27(縮小済)
た~まーーーーーーーーーーーーーーやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
芦屋花火29(縮小済)
芦屋花火30(縮小済)
けっこう、、、、、、感動したもん、、よか・・・・った・・きて。。。

そして、花火大会が終わると、広場で何かのステージがはじまり。。。。
芦屋花火34(縮小済)
わたしも一緒に
ステージのすぐ近くにはメルヘンな、メリーゴーランド
芦屋花火35(縮小済)

あーーーーーーーーーーー

やっぱり

夏は

ええなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







                             次の夏まで続く



オノコロ。。。

淡路編に続きまして、、、

次に行ったのは、オノコロというパークです。
オノコロ2-2
綺麗な海岸線を走りながら
オノコロ2-5
のんびり。。。運転を。。。
オノコロ2-3
オノコロってどんなトコロかな~(笑
オノコロ2-7
到着~
淡路島4(縮小済)
綺麗な花壇が。。。
オノコロ2-9
早速、中に入ると。。。。。
オノコロ2-10
ガラガラ
オノコロ2-16
少しお客さんがいてたーー。
オノコロ2-15
平日だからお客さんが少ないのも仕方がないかぁ~
オノコロ2-14
あっ。。後で観覧車に乗ろう。。。

中にはいろんな、、、世界の建物が
オノコロ2-17
オノコロ2-18
オノコロ19
オノコロ20
オノコロ21
オノコロ22
オノコロ23
オノコロ24
オノコロ13
オノコロ14
オノコロ15
万里の長城まで
オノコロ16
オノコロ17
みなさん。。なにかわかりますか
オノコロ18
オノコロ7
オノコロ8
オノコロ9
オノコロ10
オノコロ11
オノコロ12
オノコロ2
実際に本物を見てみたい世界にはこんな芸術が沢山
オノコロ1
このあと、観覧車に乗りました。。。
オノコロ27
観覧車からの眺めです。。。
オノコロ31
オノコロ28
オノコロ26
オノコロ29
怖~
オノコロ30
地上に着いて、ブラブラ歩いてまた周り・・・・
オノコロ2-11
メルヘンチックなエリアには
オノコロ2-13
オノコロ2-12
見てるだけで和む~
オノコロ3
えーーーーーーーーーーーーーー和む
オノコロ4
変わった石造や、、、
オノコロ5
オノコロ6
少し上から
淡路島18(縮小済)
気になり、、、1枚。
オノコロ32
大きな船も展示しており、
オノコロ33



                大きな敷地のパークでよく歩き、いい運動にもなりました。

また、来るねーーーーーーーーーーーオノコローーーーー
オノコロ2-6

そして、帰りの道中で見つけた、気がそそられる・・・・
オノコロ34
ライトアップされた大きな岩が
オノコロ35

不思議な感じで大阪へ。。。。。

                             続く

南国気分の。。。

去年の夏を過ぎた頃にゴルフに行ってきたブログです。「仕事忙しいから・・・」の理由で断っていましたが、クラブも新しく買い替え、気分一新、の良い日にしに行ってきました。

白浜に。(白浜ばっかり

どうせ、ゴルフやるなら、南国リゾート気分で
白浜ゴルフ5
あーーー良いで良かった~
白浜ゴルフ6
やっぱり大阪とは景色が違うわ
さあーーーー豪快に飛ばしましょか
白浜ゴルフ7
このホールはよかったです。新しいクラブ。。おうてるな~前のもすごく良かったけど。

さて、次のホールにむか・・・い・・・・
白浜ゴルフ3
な、なんか、、、、、フェアウェイ。。。。。せまっ

ゴルフって、こう思ったらやっぱしダメですね・・・。
このホールはダボでした・・・・・

でも何回みても、気持ちがいいな~この景色
白浜ゴルフ2
スコアは普通でしたが、気持ちよくゴルフができ、2時間かけて来たかいがありました

クラブハウスに戻る際の景色も・・・
白浜ゴルフ

そして、お風呂に入り、ゴルフ場を後にして、白良浜の海岸を歩いていると。。。。。。
白浜ゴルフ4
軍艦が

地元の人の話では、、夜になると、、小ボートに乗って白浜のに隊員たちが、入りにくるそうです

一度でいいから、軍艦に乗ってみたい




                                      続く

淡路。。。。

淡路に しぼりに行ってきました。。。。。。。。。。

淡路島12(縮小済)


どんなとこかな~

まだかなーーーーー

。。。。淡路。。遠いなーーーーーーーーー・・・・
淡路島17(縮小済)
でも・・・・・牛の・・乳・・しぼりに行くのに・・・淡路って・・・・・・・・・・

到着~
淡路島13(縮小済)
牛、元気にやってるかなぁ~
淡路島15(縮小済)
でも・・なんで、淡路島なんやろ。。。。
淡路島14(縮小済)
うわーーーーーーーーーーーーでっかい牛やわーーーーー  ・・・・・・

なんか・・テンションが・・・・

よし、楽しもう
淡路島6縮小済)
小さな牛や・・・
淡路島5(縮小済)
なんか・・・寂しそうな顔してる・・・・・・
淡路島16(縮小済)
この搾りたての牛乳はムチャクチャ美味しかったです
皆さんもこの牛乳をスーパー等で見ていると思いますよーーー有名なので。
淡路島1(縮小済)
そして、券売機で券を買って、乳をしぼりに行くことに・・・・・・・
淡路島8(縮小済)
でたっ
淡路島2(縮小済)
いっぱい搾って、沢山牛乳が出ましたよ。
結構・・楽しかったです。。。。。子供の時にかえったように搾っていました・・・

他にも沢山の牛さんが
淡路島3縮小済)
このほかにも、沢山の施設があり、空気も大変美味しく、のどかな、ゆったりした気分で楽しめました。
たまには、こうゆう所も良いなーーーー。

そして、本日、宿泊するホテルに向かい、

お決まりの

チェックインし、まずは、お部屋からの眺めを・・・
淡路島24(縮小済)
お次は露天風呂からの眺めを・・・・
淡路島21(縮小済)
淡路島19(縮小済)
小さなジャグジー風呂も。。。。。。。
淡路島20(縮小済)
とてもとても、眺望も良く、素敵な露天風呂でした

ゆったり温泉に浸かっているといつの間にか時間が過ぎ、綺麗な夕日が・・・・
淡路島22(縮小済)

明日は、、、オノコロに・・・・・



                       続く




プロフィール

こうちゃんねっと

Author:こうちゃんねっと
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
