

偶然、海で・・・・・

あまりの暑さに海に行こうと思い到着するなり早速海水浴を楽しんでいたところ、(関空のサザンビーチで)それは、それは綺麗な虹がはいっ、どうぞ。
そに6
こんなに綺麗で長い虹は初めてみたかも・・・・

休みを利用してまたまたお墓参りと白浜に・・・

暑い日が続きますね~~~  みなさん、どうお過ごしでしょうか

とっ、早速話は変わりまして、

私の母方は和歌山県紀伊田辺という場所の出身で(弁慶さんが有名です)、おじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りに(高台寺というお寺にお墓があります)和歌山までよく足を運びます。そのついでに白浜に立ち寄って、1泊し温泉に入りゆっくり疲れをとってから次の日に大阪に戻ってきます。

紀伊田辺・白浜はとても身近ですごく懐かしいと思わせてくれる場所で、行く度いつも思い出に浸っています・・・

川久 平日のせいもあってか、海開きはしているのに、人は少なく感じました。この日は天気も大変良く、着くなり海に入って遊んでいました。

白浜に来たって感じ川久31 それにしても暑い川久30      いい景色でしょ

川久28
こんな景色ばかりいつも撮ってんなぁーーーーーーーーーーーーーーーー




今晩、宿泊するホテルです。作りがとても欧州風でお気に入りの一つです。
川久27     良い天気がわかるでしょ猛暑、猛暑

川久2      こんな家に住んでみたい・・・・・・

ロビーも素敵な・・・川久18

早速お風呂に入りました。サウナもあるので入ります。(知らんがな。)
川久22
中国っぽいでしょ
川久10
川久11 ジャグジーも大変良く・・・

川久24川久26 大きな×2露天風呂でゆっくり浸かり、それからプールに・・・

川久6 さすがに海で泳ぎ疲れているのでお部屋に・・・

川久3
眺めが大変またまた良くはいっ1枚っ

そろそろお腹も空いてきて、いっぱい食べるぞーーーーーーーーー飲むぞーーーーーーーーーーーーっ
 
川久14
って、がっつり食べる感じじゃなく・・・・・・・・・紳士的に・ジェントルマン的に・・・・・行儀良く・・
でも、スタッフの方達とおしゃべりをして、とても楽しくディナーをいただけました。色々なお話も沢山聞かせて頂き、すごく時間が経つのが早く感じた時でした。もちろん料理の味も抜群に美味しかった

ぜひ、今度はあの方?が来ている時にきてみたいです。でも、目の前でみたら、緊張するやろなあ~ しゃべれるかな~・・・・・・・・・・・










もう、風鈴の季節ですね。

毎年、この季節になると風鈴の音に癒されています。

私の家にも何種類かの風鈴があり、心地の良い音色で、気分を落ち着かせてくれています。

そんな風鈴ですが、もっと癒される風鈴をご紹介いたします。

つりしのぶ園といって、その場所は山奥にある、とてものどかな田舎で、癒される・・・

しのぶ園 (8) 山はやっぱり良いなあー

当社の玄関にも吊ってあるので、一度、ごらんください。
しのぶ園 (6)
この丸い玉の下に、風鈴をつけてくれます。

しのぶ園 (5) すごい数でしょ、実際はもっと圧倒されます・・・・

実際に風鈴をつけた感じです。
しのぶ園 (4) 風鈴も色んな種類があります。

しのぶ園 (10) 近くには沢山の種類がある、観葉植物などを売っている大きな庭園もあり、散歩だけでも楽しめるところです。
しのぶ園 (1) オシャレなハウスで、

しのぶ園 (2) 中には多くの小物が販売されています。

もっと、もっと、紹介したい場所が沢山ありますので、どんどん、おみせしていきたいと思います。
一度、お気に入りの場所を見に行くツアーを組んでも良いかな

近場でもいっぱい発見があるので、実際の目で見ていただき、同じように感動して頂けたらっ と

何かしらの会も作って、みんなで、発見巡りをしたいですね。

ps.当社の玄関横に現在は吊るしてあるので、是非みてください。





歴史を感じるキトラ古墳・・・・

今回は四神様を観にキトラ古墳まで

東の青龍、西の白虎、南の朱雀、北の玄武

すごく見たい~~~~ っということで、

asu1.jpg ドキドキするなぁーーーーーーーーー

asu7.jpgasu6.jpgasu2.jpgasu3.jpg  今回も天気が良いなぁ~ ここも自然が多くて、空気がうまい

ぶらぶら周辺を歩いてから、壁画を見学することに・・・・
asu.jpg
なぜか1枚

もう1枚
asu4.jpg この日は沢山の学生や、おじいちゃん、おばあちゃんが見学に来ていました。

asu11.jpg 

周辺をいろいろ探索して、、、、、、

asu5.jpg
四神様の絵がすごく丁寧に描かれてるのにびっくり

早速なかに入ると・・・asu10.jpg
asu9.jpg    歴史を感じるなぁ~

まだ、奥に進むと・・・・顔が入る穴があり、のぞいてみると・・・
asu8.jpg

いやぁーーーーーーーーーー、奈良は深い。 鳥肌たちました
そして、感動しながら次の場所、石舞台古墳に。

asu12.jpg

気持ちの良い風景を観ながら、到着です。
asu13.jpg
入場料を支払い、足を運ぶと・・・・

asu14.jpg

実際はすごいパワーを感じますよ
asu17.jpg


下から中に入れるので、いってみました。
asu16.jpg
中はとても、ひんやり涼しく、わずかな隙間から光が差して、とても神秘的でした。
asu15.jpg

いやー、新たなパワーも授かり、空を見上げてasu21.jpg

お馴染みの、ごろごろ水に行き、その途中でasu20.jpg すごく綺麗な霧の絵

温泉道を走ってasu19.jpg わたしのお気に入りの温泉町。
          asu18.jpg

いつものパターンで帰路に・・・・・

さあっ、また仕事がんばろっと。














プロフィール

こうちゃんねっと

Author:こうちゃんねっと
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
