

カステイラの国、長崎の旅(第2章・ハウステンボス編)。

流浪の双子パパさま、コメントありがとうございました
これからも、こうちゃんブログ、宜しくお願いします



ええっと、 前回は何処まででしたっけ・・・・  ええっとーーっ

あっそうそう、長崎に降り立つところでした。

長崎空港からはじまり~はじまりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いや~~、長崎に到着で感動しております。

n10.jpg
空港に到着後、日本レンタカーの人にレンタカー営業所まで送って頂いてる際に撮ったものです。
(長い、長い橋でした。)
この後、レンタカーをかりて、いざ、ハウステンボスへ出っぱーーーーーーつ(オロナミンC)しつこい

n17.jpg 長崎に着いてから少し雲がかかっているような・・・・(舌、噛みそう・・・) 海岸線を

そんなこんなで道も少し行き過ぎた・・みたいな・・・。

なんとかハウステンボスに到着~
n29.jpg
本当に異国に来た感じでした。これが、ハウステンボスかーー
n21.jpg
でも、やっぱり雲が暗いでしょ。嫌やなー雨降ったら・・・・・

n45.jpg      雨やめて。

n47.jpg  本間にやめて。


ここから船に乗って園内を探索することに・・・・
n33.jpg  気持ちいいわーー
n24.jpg  天気が心配だけど。
n22.jpg
n32.jpg  おしゃれなテラスでゆっくりしながら、仕事のことも忘れて・・・・

ヨーロッパに本間にきてるわー、そうや、ここは確かに長崎じゃなく、ヨーロッパやわーーーーーーー(そう、信じよう・・。)

ってなんで、鬼太郎おるねんっ
n34.jpg(みんな、写真とってるし・・・)

ムードが・・・・・せっかくの。。。ヨーロッパに来たと自分に言い聞かせてたのに・・・・・

まっいいかっ、 楽しもう(この後、ちゃっかり私も、っていうか人一倍鬼太郎と握手しまくってたりしちゃったりして・・・。

n36.jpg  ヨットハーバーです。

n43.jpg  お店も多く
n39.jpg  この塔が夜は大変綺麗にうつります。

次は、龍馬伝の館に。
n70.jpg わくわくするなー。福山雅治、いてんかなーーーーーーーーーーーーー。

n48.jpg 

龍馬さん、いてんかなーーー。ここにはいてへんやろ~。
n50.jpg
いかつい龍やなー。この ヌーヨーカ   いいわ。
n51.jpg これ、ほしい!・・着てみたい(手前の2枚ですよ

n56.jpg 渋い渋すぎる

次は私がお気に入りの役者のサインを。
n52.jpg 福山雅治
n54.jpg 香川照之
n53.jpg 佐藤 健

っと、外に出て、もっと見たいなーーー龍馬さん。

あっ龍馬さ~んn60.jpg こんな背後に・・・、いつの間に、後ろにうつってるのは・・・・
n62.jpg  咸臨丸
n63.jpg この船に乗ってわしについてくるがぜよ はいっ、絶対行きます

世界一短い龍馬さん劇場は終わり・・・・、おっあれ見てみよう。うん、そうしよう。

n44.jpg カーニバルです。

段々と日も落ちてきて・・・n59.jpg
n61.jpg
し、閉まってる

でも本日は園内にあるホテルに泊まるので、時間はたっぷり、夜はこれからやで~~、

夜のハウステンボスもこれまた一段と心をワクワクさせる・・・・
n75.jpg 
n74.jpg  楽しすぎ
n79.jpg ナイトショーもやっていました。みなさん、とても綺麗な方でした

n64.jpg 

次はお昼に撮った塔が、このように
n77.jpg  綺麗でしょう

まだまだこれから沢山、綺麗な場面を皆様と一緒に。

その前に、ご紹介するのが、マイケル・ジャクソンがここ、ハウステンボスに来た時に座って自分のそっくりさんのショーをみていたという場所にいってみました。

そして、実際に、、、、、、、、、、、マっ、、、マっ、、、、マイケルが、、、、、、



n71.jpg へっ
顔、暗っ
n73.jpg
n72.jpg さすが、スーパースター本当にこの席にすわっていたみたいです。

一度でいいから生マイケル見たかったなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

でも、あの空間をみれてよかったです。でも、夜のハウステンボス、本間にいいなーーー
n83.jpg  わーーーーーすごいでしょ。
n82.jpg とにもかくにも
n84.jpg

めいいっぱい楽しんで、ホテルにチェックイン。時間は23:00をまわっていました・・・・・。
でも、眠りたくないなーーーn78.jpgでも明日もいくとこようけあるし、寝るか


コケコッコーーーーーーーー(ひよこ)

気持ちの良い朝やわーーー。よく寝たわ・・・・。鳥たちが・・・なんて絵になる朝でしょう。
n85.jpg

さあーご飯食べに行こうっと。
n87.jpg 森の中の
ホテルに泊まったので、朝から森を散策しながら、レストランへ
n89.jpg いい感じでしょ。

朝ごはんを美味しく頂き、新鮮な空気も沢山吸って、ホテルを後にしました。(ハウステンボスありがとう~~
さあ、今日は、長崎市内のほうに行ってみます。

いざ、しゅっぱーーーーーーーーーーーーーーつ            (オロナミンCはもう無し
n37.jpg



第3章に続く・・・・・・


















































変な夢・・・・・・・・・・・・・

夜寝ているといつもながら変なをみるのですが、今回は、なぜか私が東国原知事の自転車の後ろに乗っていて、その横には、たかじんと橋下知事が一人一人自転車を漕いでいる・・・・

会話の内容は、『今から何処に飲みに行く』、 とたかじんが言うと、橋下が、『おれ、明日朝8時に府庁やで~、もう、2時やん、今から何処空いてる』そうすると東国原が、『まだまだこれからやでぇーーーー

意味わかりませんよねーーーーーーーっ、はいっ、私もわかりません。

念願のカステイラのくに長崎へ~軍艦島!! 

NHKの大河ドラマ  【龍馬伝】  皆様、ごらんになっていますか
舞台は最終にさしかかっていますが、本当に龍馬さん演じる福山雅治が板についています。

私的には、大森南朋演じる、武市半平太が山内容堂公に命じられ切腹するシーンと佐藤健演じる、岡田以蔵が首を切られるシーンを観て、少なくとも3回は泣きました・・・・・・
なんせそのシーンに流れている曲がより一層、私の涙腺を刺激し、鳥肌を奮いたたせます(熱くてすみません・・・
ちなみに龍馬伝のサントラはすべて車のハードディスクに入れ、会社の行き帰りにずっと聴いています。
※この前、窓を開けてその涙腺を刺激する曲を聴いていて、交差点に止まった時に、ふと横を見ると、信号待ちしている自転車にまたがった子供連れの主婦がびっくりした顔でわたしをみていました・・・少し恥ずかしかったです・・・・・・・・・・

そんなこともあって

いつも、TVを観てこのドラマにちょい役でもいいから出たい!もし、無理なら撮影現場を観て、役者達と同じ空気を吸いたい!緊張感を一緒に味わいたい!それでも無理なら、撮影現場をみてまわって、その地で、役になりきりたい!! と、思い、以前から坂本龍馬さんの訪れた地をまわっている私にとって、残るは長崎と鹿児島県だったので、またまた休みを利用して、行っちゃいました。

本~当~に長崎は良かったです。何が良かったかはうまく言えませんが、何しろ良かったです。

これから始まる長崎劇場をみて頂ければ、少しでも長崎の良さを一緒に実感して頂ければ・・・・・・

はじまり~はじまりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長崎への旅立ちの日はとても天気に恵まれ、本当に素晴らしい旅行日和となりました

に旅行かばんを積み、いざ、大阪空港(伊丹空港)へ出っぱーーーーーーーーつ(オロナミンC)

到着~n3.jpg 早っ

早く行きたいなぁ~、長崎ってどんな所かなぁ~、龍馬さんいてるかなぁ~、龍馬伝、でれるかなぁ~

n1.jpg おっ この飛行機か ちゃんと整備してくれよーー点検忘れんなよーーーーーー

n6.jpg ガンダム発見                                             とっいうことは、も、もっ、もしかして・・・パイロットはア・ム・ローーーーーーーーーー

ごほんっっ   さて話は続きまして、次は綺麗な綺麗な空の旅をどうぞ・・・・・・・・

n8.jpg

ずーーーと、ぼーーーーーーーーーーーと空を眺めて・・地球はやっぱり青いなーーーーーーーーーしみじみ

俺を長崎まで無事に運んでおくれよーーーーーーーーーーーーーーぜんにっくうさーーーーーーーーーんっーーーーーーーーーー


かれこれ1時間10分程飛行機に揺られ、おっみえてきたーーみえてきたーーカステイラの国じゃーーーーーーーーーー
n14.jpg
長崎じゃーーーーーーーーーーーーーーーーー(この時すでにテンションは最高潮・・・・・)



2章に続く・・・・・・・・・・・・・・・・・




こ、これはっ?

なんだと思います
PL1_convert_20100814111034.jpg ぼわーーーーーーとっ
PL.jpg ざーーっと
PL4_convert_20100814111210.jpgPL5_convert_20100814111236.jpgPL3_convert_20100814111141.jpg
PL2_convert_20100814111108.jpg 















PLの花火です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




昼の2時ごろから・・・・・

暑いっ 本当に暑い日が続きますよね~ 皆さん、熱中症対策はどうしてますか、外に出ないのが一番ですが・・

こんな日は奈良にでも入りに行って美味しいでも、と、思ったのは良いのですが、時計をみるともう昼の14時30分

今から行くと到着は16時00分ぐらいになるなぁーーーーー  どうしよっかな~ やめとこっかなーーー

やっぱり行こう、悩んでる時間が無駄やわーー

向かっている途中に興味深い岩が・・
そに5
【鎧岳・兜岳】です。 身近にみるともっと圧倒されます そんなこんなで、
お風呂に入る前に汗流したいなーーーっ 打ちっぱなしもなぁ~~、そうや、この近くにまだ行った事の無い草原があったわ よし、草原に行こう

やってきました! 曽爾高原(早っ

そに2
すごく、歩きました。とても疲れました。

またまた、お気に入りの1枚
そに3
わかるかなーーーーーーーー、わからんかなーーーーーーーーーー(何がっ

そに1          とても蚊に刺されました。 虫がいっぱい生活してました。

一周して次は上に登ってみました。がっ むちゃくちゃしんどい・・・・・・暑い・・・・・・
そに4

いったい何段位登ったでしょうかでも、見てください、この景色を

すぐに下に降りるのがもったいなくて、少しの時間景色を眺めていました・・・・・そうすると・・・・・
そに
これまた綺麗な夕日が・・・・・・・・じ~ん 元気玉が・・・・

大量の気持ちの良い汗をかき、この後、露天風呂につかってをたらふく頂き・・・・また、仕事頑張ろっと。


プロフィール

こうちゃんねっと

Author:こうちゃんねっと
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
