

西郷どんと坂本はん・鹿児島物語~第9章~

前回の龍馬の湯、、良かったな~

ゆっくり熟睡をして、さあーー今日は鹿児島旅の最終日です
最後までしっかり鹿児島という場所を堪能するぞーーーー

最初にご紹介するのは・・・・・・・・

忘れてたーーーーーーーーーーホテルのお風呂を紹介するのを

ぜひ、見てください、すごく開放感のあるお風呂だったんで

すごく幻想的なでした
鹿児島181
かなり広い温泉場
鹿児島182(縮小済)
わたしはひたすら泳ぎまくり(ダメですが・・・)
鹿児島183(縮小済)
ホテルのお風呂も堪能したのを追加として

朝、目覚めてから朝食までの時間、もう一度朝風呂に入りに行くことに・・・・
この通路を歩いて、、、、
鹿児島185(縮小済)

その先にみえるのは、
鹿児島186(縮小済)
ねっ、夜の映像は少し伝わりにくかったと思いますが、すごく広いでしょ

それから、朝食を頂いて、ホテルを後にし、向かった先は、神話の里公園です
リフト乗り場まで結構距離があるので、体力温存の為、ロードトレインに乗りました。
鹿児島188(縮小済)
そして、綺麗な風景を見ながら、到着~。
ここで、リフトに乗り、頂上まで行きました
鹿児島189(縮小済)
すごく、天気が良くて最高の最終日です
鹿児島190(縮小済)
綺麗な霧島の景観が 見えているのは高千穂峰です
鹿児島191(縮小済)

どんどん上にあがっていくと、そこには
鹿児島196(縮小済)
逆鉾が(レプリカです
その前には、龍馬さん夫婦のパネルが
鹿児島192(縮小済)
もちろん、しっかり記念撮影をして。
鹿児島187(縮小済)
日本は広いなぁ~

もう少し上の展望台まで行って。
鹿児島194(縮小済)
ここで1枚
鹿児島193(縮小済)
絵に描いたような・・・・・

そして、また下におりていくんですけど、わたしはリフトに乗らず、これで
鹿児島195(縮小済)
そう、スーパースライダー

ものすごく、スピードが出て興奮しますぜひ皆さん行く機会がありましたら、体験してみてくださいオススメです
そして、楽しい、楽しい神話の里を後にし、次に向かうは、霧島神宮です
鹿児島197(縮小済)
立派な鳥居が
鹿児島198(縮小済)
この日は結構観光客が少なかったような・・・
鹿児島202(縮小済)
そしてどんどん進んでいくと
またまた龍馬さん夫婦のパネルが当然、撮りました
鹿児島199(縮小済)
霧島神宮内を見学してまわって、
鹿児島201(縮小済)
途中できれいな川が
鹿児島200(縮小済)
階段途中に亀石さんが
霧島神宮を満喫し、次に向かった先は。。。

高千穂河原です
鹿児島203(縮小済)
鹿児島205(縮小済)

この場所は、龍馬伝にも出てきた、福山雅治さんと(龍馬さん役)真木ようこ(お龍さん役)さんが高千穂の峰に登って天の逆鉾を抜くといった撮影に使われた場所です。

さーーー鹿児島の旅、最終日に龍馬さんと同じようにこの山に登るのを来る前からずっと考えていたので、楽しみでなりません天の逆鉾まではかなり距離があるみたいなので(下調べで)頑張るぞーーーーー
まずは、資料館にでもよって天の逆鉾の勉強でもするか・・・・
鹿児島204(縮小済)

・・・・・・・・・・・・・・

えっ、のぼれない、、、の・・・のぼれ・・・な・・い。。。。。。。。

ど・・う・・して、のぼれないん・・・・・です・・・・・・・・か・・・・・・

噴火ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうゆう・・ことかと・・ゆうと・・・・・・・

龍馬伝の撮影後、噴火して、現在、立ち入り禁止・・・だそうで・・・・登山が・・・出来ない・・・と・・・


記念館の人が言うには、女人禁制の高千穂に撮影とはいえ、女の人が登った為、神々が怒って噴火したかも(笑)・・・って・・・・・・・・

最悪やーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なにこれーーーーーーーーーーーーーーー

ちゃんとーーーもっとーーーーーー調べとけばーーーーーよかっーーーーーーーーーーーーたーーーーーー


よしっ、、、切り替えようっ

しゃーーーーない、しゃーーーない。。。。神々には逆らえない・・・・・・

あっそうだ、どこかで天の逆鉾が見れる方法はないんですか

えっ、、、そうなんですかぜひその場所を教えてください御願いします

ここかぁーーーーーーーーーーーーーー

これこれ

あっなるほどねっ
鹿児島207(縮小済)
あっ、みえた、、、、、、みえたよーーーーーー天の逆鉾が・・・・・・・・・・・




   なんか・・・・・・むな・・し・・・い・・・・・・・・

※でも、霧がかかっていたら見えないと言われましたが、奇跡が起こったように霧が晴れて、、、ちゃんとみれました。天の逆鉾を探すのに、500円程使いましたが・・・・でも、、見れてよかっつ・・・・・た

次来るときは、絶対登る
と心に誓って高千穂河原を後にしました・・・・・
鹿児島206(縮小済)
また、来るぜよーーーーーーーーーーー高千穂さーーーーーーーーーーーん

そして、日も暮れてきて、空港に向かうことに

鹿児島208(縮小済)
あーーーーー楽しかったなぁ~

鹿児島県、、、良かったなぁ~
鹿児島209(縮小済)
紹介以外に沢山の物語があったなぁ~
鹿児島210(縮小済)
帰りたく・・ないなぁ~、、、、、、夕日が綺麗だな~・・・

西郷どん~、、わたしはまた、この地に帰ってくるぜよ~

鹿児島維新人さん達~これからの日本を見守っててね~

きっと、素晴しい国に生まれ変わるぜよ~この国は~(何年先?何十年先かも・・)


         いやぁ~~日本はひろいなぁ~



                         鹿児島編・おわり








スタイル日記・鹿児島編 ~第8章~

早いもので、もう8章まで来たかぁ~

続きで。。。。。

龍馬伝で実際に撮影に使われた、あの、福山雅治さんも浸かった、

フロントの人にの行き方を聞き、(距離がホテルから少しある為。)向かいました・・・・
鹿児島167(縮小済)
さあーーーーーどんな所かな。。。。。。、また、わくわく、、どきどき、、してきたぞ、、、
鹿児島168(縮小済)

まだかなぁ~。。。。

鹿児島169(縮小済)

ちょっと、距離あるぞーーーーーーーー
画像では伝わらないと思いますが、こうゆう道を結構歩きました。。。後で聞いて解ったのですが、距離が少しホテルからあるので、まで送迎してくれるみたいで・・・・・、、なるほど・・・そりゃ、そうだわこりゃ~疲れるわ・・・・・

そして、到着しました
鹿児島170(縮小済)

いや~、、、しんどい思いをして、ここまで、歩いて、、、もきっと何倍も気持ちがいいと思います
鹿児島173(縮小済)
ここで、入浴用浴衣に着替えなくてはに入れないんです、この画像に写っているおじさんも、龍馬伝の撮影時のこと等、すごく丁寧にお話をして頂き、感謝です

そして、着替えを終わってから、階段をおりて、見えてきました

鹿児島171(縮小済)
間には川が流れていて、すごくインパクトのある温泉で
鹿児島177(縮小済)
気持ちがいーーーーーーーのーーーーーーーーーーーなぁ~長次郎

鹿児島172(縮小済)

あっ、、、龍馬の湯って、、、書いてあるーーーーーーーーーーーーーーー

鹿児島180(縮小済)
ここかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鹿児島179(縮小済)
確かに、木彫りの文字に・・・・
鹿児島166(縮小済)
龍馬伝の撮影風景です

ここで、撮影が行われてたんか~・・・その頃わたしは長崎に・・・・・・龍馬伝に出たかったなぁ~

周辺には、龍馬の湯以外に、沢山の入り湯場が
鹿児島184

鹿児島175(縮小済)
鹿児島176(縮小済)
鹿児島174(縮小済)
それにしても、綺麗な色の湯

色々な場所の湯を楽しんでいる内に、日も暮れてきて・・・

よし、いっぱいも楽しんだし、ホテルに戻るかな。。。。。

また、ここに来るぜよ龍馬さん
鹿児島178(縮小済)

すごく、温泉場なのに刺激的な所でした。とても気持ちが良かったので、行きしなと同じ、歩いてブラブラ帰ることに・・・・・・

そうして、徒歩でホテルに戻り、美味しいお食事を頂き、3日目の夜を終えました。明日は、最終日です。おやすみなさい・・・・・・・






                         続く
プロフィール

こうちゃんねっと

Author:こうちゃんねっと
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
