fc2ブログ

念願のカステイラのくに長崎へ~軍艦島!! 

NHKの大河ドラマ  【龍馬伝】  皆様、ごらんになっていますか
舞台は最終にさしかかっていますが、本当に龍馬さん演じる福山雅治が板についています。

私的には、大森南朋演じる、武市半平太が山内容堂公に命じられ切腹するシーンと佐藤健演じる、岡田以蔵が首を切られるシーンを観て、少なくとも3回は泣きました・・・・・・
なんせそのシーンに流れている曲がより一層、私の涙腺を刺激し、鳥肌を奮いたたせます(熱くてすみません・・・
ちなみに龍馬伝のサントラはすべて車のハードディスクに入れ、会社の行き帰りにずっと聴いています。
※この前、窓を開けてその涙腺を刺激する曲を聴いていて、交差点に止まった時に、ふと横を見ると、信号待ちしている自転車にまたがった子供連れの主婦がびっくりした顔でわたしをみていました・・・少し恥ずかしかったです・・・・・・・・・・

そんなこともあって

いつも、TVを観てこのドラマにちょい役でもいいから出たい!もし、無理なら撮影現場を観て、役者達と同じ空気を吸いたい!緊張感を一緒に味わいたい!それでも無理なら、撮影現場をみてまわって、その地で、役になりきりたい!! と、思い、以前から坂本龍馬さんの訪れた地をまわっている私にとって、残るは長崎と鹿児島県だったので、またまた休みを利用して、行っちゃいました。

本~当~に長崎は良かったです。何が良かったかはうまく言えませんが、何しろ良かったです。

これから始まる長崎劇場をみて頂ければ、少しでも長崎の良さを一緒に実感して頂ければ・・・・・・

はじまり~はじまりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長崎への旅立ちの日はとても天気に恵まれ、本当に素晴らしい旅行日和となりました

に旅行かばんを積み、いざ、大阪空港(伊丹空港)へ出っぱーーーーーーーーつ(オロナミンC)

到着~n3.jpg 早っ

早く行きたいなぁ~、長崎ってどんな所かなぁ~、龍馬さんいてるかなぁ~、龍馬伝、でれるかなぁ~

n1.jpg おっ この飛行機か ちゃんと整備してくれよーー点検忘れんなよーーーーーー

n6.jpg ガンダム発見                                             とっいうことは、も、もっ、もしかして・・・パイロットはア・ム・ローーーーーーーーーー

ごほんっっ   さて話は続きまして、次は綺麗な綺麗な空の旅をどうぞ・・・・・・・・

n8.jpg

ずーーーと、ぼーーーーーーーーーーーと空を眺めて・・地球はやっぱり青いなーーーーーーーーーしみじみ

俺を長崎まで無事に運んでおくれよーーーーーーーーーーーーーーぜんにっくうさーーーーーーーーーんっーーーーーーーーーー


かれこれ1時間10分程飛行機に揺られ、おっみえてきたーーみえてきたーーカステイラの国じゃーーーーーーーーーー
n14.jpg
長崎じゃーーーーーーーーーーーーーーーーー(この時すでにテンションは最高潮・・・・・)



2章に続く・・・・・・・・・・・・・・・・・




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こうちゃんねっと

Author:こうちゃんねっと
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード